大手医学系出版社の編集部勤務|派遣・人材派遣の求人・お仕事情報を探すなら【マイナビ派遣】

  • サイトの使い方
  • お問い合わせ
  • よくあるご質問
  • サイトマップ
  • 北海道
  • 東北
  • 甲信越・北陸
  • 関東
  • 東海
  • 関西
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
マイナビ派遣 リニューアルOPEN!
メイクセラピーはライフワーク☆そこから広がった、キラッきらに輝けるスーパー派遣のスーパーリアル!
 

ばんび さん(31)

結婚を機に家庭の平和を守るため、派遣社員の道を選択。主人の転勤で名古屋から東京にきて3年。そして事務職のみで、5年が経過・・・
そんなごくごく平凡な派遣社員が、メイクセラピーを学び、ヒューマンスキルを磨くことによって、大躍進!

現在は大手医学系出版社の編集部で勤務。長期休暇OK、定時17時に仕事は終わり、なんと時給換算で約2400円の高待遇。でも、編集経験なし、校正知識もちろんゼロの素人。主な仕事は、データ入力って・・・

派遣社員でも、誰でもいいのではなく、自分にしかできないことがある--
こんなポリシーを貫く。
業種を問わず、どこでも欲しいと言われる派遣のプロフェッショナル(スーパー派遣)になれるのだと--
ONLY ONEの派遣社員になれることを、皆さんにお伝えしたい!!
趣味:メイク
ヒーリングスポット:ハワイ(通算6回)
モットー:やってみなくちゃわからない
過去の日記
2009年8月07日
2009年8月04日
2009年7月31日
2009年7月28日
2009年7月24日
2009年7月21日
2009年7月17日
2009年7月14日
2009年7月10日
2009年7月7日
2009年7月3日
2009年6月30日
2009年6月26日
2009年6月23日
2009年6月19日
2009年6月16日
2009年6月12日
2009年6月09日
2009年6月05日
2009年6月02日
2009年5月29日
2009年5月26日
2009年5月22日
2009年5月19日
2009年5月15日
2009年5月12日
 
2009年5月19日(火)
大手医学系出版社の編集部勤務

こんにちは、ばんびです。
今回は、現在お世話になっている職場についてお話します。

大手医学系出版社の編集部で、
仕事内容は専用のシステムを使用しての
データ入力業務です。

この仕事を選んだ理由ですが、
●通勤が40分程度
●勤務時間が9:30〜17:00
●残業なし

だったからと言えます。
また、なんと時給は約2400円!
この条件でこの給与は、魅力と言っていいですよね。

編集経験もなければ、出版業界に
さほど強い興味があったわけでもなかったのですが(笑)、
労働条件は希望以上でしたし、めでたく採用していただけたので、
お世話になることになりました。

契約期間は、最長でも携わっている本が
出版されるまでの期間限定。
2006年11月からお世話になり、
当初は2007年11月までの予定でしたが、
諸事情により出版が延び延びになり、現在も現役で働いています。
気づけば3年目! に突入です。

さてこの会社、業界では有名・優良企業で、
社員方々はエリートの精鋭ぞろい。
そんなエリート集団が働くオフィスですが、
雰囲気は、とてもとても静か。
しーんと静まり返った静寂の中、黙々と仕事をされています。
仕事中のちょっとしたやりとりや雑談などは、
ほとんど耳にしません。

この雰囲気にちょっと気詰まりするときもありますが、
実はみなさん人柄が良くて、とても優しい。
派遣の立場から見ると、今まで派遣で働いてきた中で、
一番環境がいいと思っています。
基本的な業務をこなしていれば、細かなことは指示されませんし、
休暇も快く取らせていただけます。
本当にノビノビと仕事をさせていただけるので、
今の私にとっては、最高の企業さんです。

しかし、社員の方々だと事情は違ってくるようで・・・

今日はここまで。続きはまた今度!