久しぶり!|派遣・人材派遣の求人・お仕事情報を探すなら【マイナビ派遣】

  • サイトの使い方
  • お問い合わせ
  • よくあるご質問
  • サイトマップ
  • 北海道
  • 東北
  • 甲信越・北陸
  • 関東
  • 東海
  • 関西
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
マイナビ派遣 リニューアルOPEN!
どんな仕事も、私にとっては特別なもの-- 輝けるアラフォー☆ 溢れる興味を、そのままに!
 

acha(アチャ)さん(37歳)

フラワーデザインの専門学校で、フラワーデザイン・マーケティング・色彩学などを学び、卒業後はフラワーデザイン講師やデザイナーのアシスタント、店舗のディスプレイなどを数年経験。刺激的で面白い半面、不規則で安定のない生活に不安を感じ「普通のOL」へ。大手パソコンメーカー正社員として就職し、役員秘書・人事総務・法務などを十数年経験。退職後から派遣社員として活躍し、現在も就業中。とにかく興味の赴くまま、たくさんの仕事を経験するだけしてきたツワモノ。

どんな仕事にも”普通”というものはないのだと、OL生活突入直後から日々実感。社員、派遣、日系企業、外資系企業と経験し、良い所も悪い所も知り尽くす。現在は地元横浜で、派遣社員として就業し、将来的には正社員を目指して奮闘中。“一生働き続ける”つもりで、骨を埋める会社(?)を見つけるまで、フォーエバーキャリア磨き!
趣味:読書(1日1冊)・料理・散策
勉強中:行政書士・衛生管理者
過去の日記
2009年8月07日
2009年8月04日
2009年7月31日
2009年7月28日
2009年7月24日
2009年7月21日
2009年7月17日
2009年7月14日
2009年7月10日
2009年7月7日
2009年7月3日
2009年6月30日
2009年6月26日
2009年6月23日
2009年6月19日
2009年6月16日
2009年6月12日
2009年6月09日
2009年6月05日
2009年6月02日
2009年5月29日
2009年5月26日
2009年5月22日
2009年5月19日
2009年5月15日
2009年5月12日
 
2009年6月05日(金)
久しぶり!

突然ですが、人との出会いで、
久しぶりの再会というものがありますよね。
昔、一緒に仕事をしていた人も、
転職をしてから、全然会わなくなり・・・
でも突如、街でバッタリと再会する--
そんな、久しぶりの再会ってやつです。

たくさんの仕事や職場を経験している私。
そうした、久しぶりの再会は、
ひょっとすると、人より多いかもしれません。

今までで体験した久しぶりの再会を
いくつかお話したいと思います。

かつて、わずか10日間ほどの短期で、
コールセンターで仕事をしたことがあります。
そこで同じように派遣で来ていた4人の仲間と
とても仲良くなったのでした。
でもそのうちで1人、A子さんの連絡先だけは
交換しないままで分かれてしまったのです。

ところが今の仕事先に変わったら、
なんとエレベーターホールでバッタリ再会!
わずか10日間の同僚でしたが、連絡取りたかったので、
この再会はとても嬉しかったです。

他に、こんな再会もありました。
かつて勤めていた会社の役員の方で、
私が在籍中に定年退職されていたBさんとの再会です。
今の私が通っているオフィスがあるフロアで、
トイレが1週間ほど工事中だった時期がありました。、
ですからその間は、別のフロアのトイレに行くことになります。
そこで、いつもならすぐ下の階に行くのですが、
その時はランチに行きがてらと思い、
たまたま別フロアのトイレに行くことにしたのです。
すると、そのフロアの男子トイレの入り口付近に、
なんとBさんが!
その時のBさんは、知り合いのアメリカ旅行土産を持って、
たまたま来ていたそう。なんという偶然でしょうか!

あともうひとつ・・・
私が有名なテーマパークに遊びに行ったとき、
突然誰かが私の背中に抱きついてきたんです!それはもうビックリ!
でももっとビックリだったのが、
その彼女は小学校の時の同級生で、約8年ぶりの再会でした!
ついでに職場と自宅も近いことが分かって、
また会うようになったのです。

こんな、久しぶりの再会を重ね続けている私は、
どこに行っても、知っている人がいるのではないかと気になって、
いつもキョロキョロしてしまいます(笑)。