祝!再現ドラマ出演|派遣・人材派遣の求人・お仕事情報を探すなら【マイナビ派遣】

  • サイトの使い方
  • お問い合わせ
  • よくあるご質問
  • サイトマップ
  • 北海道
  • 東北
  • 甲信越・北陸
  • 関東
  • 東海
  • 関西
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
マイナビ派遣 リニューアルOPEN!
トリプルワークも何のその 26歳男子、一流俳優めざして激進中!
 

イッチーさん(26歳)

高校時代、学園祭の演劇で主役を演じる。
その舞台をきっかけに、「演じる」という世界の虜となり、 卒業後は、地元の劇団に入団。定職に就かずアルバイトを転々としながら20歳を迎える。

成人を迎えたにも関わらず、劇団とアルバイト生活で両親にも理解を得られなかったことから衝突し、一人暮らしを決意する。
ある時、求人雑誌を見ていると「寮完備」の仕事と出会い即決。仕事(自動車の部品製造)と住まいを同時に確保する。

そこで2年半お世話になり、お金も貯まったことから舞台で一花咲かそうと上京。
現在は、一人暮らしをしながら都内の劇団に所属。

生計を立てるため、アルバイト、土日は派遣のブライダルモデル、そして夜もデータ入力の仕事のトリプルワークをしながら、明日のスターを夢見て激進中!

趣味:バイク、車
洋服:B系スタイル
特技:自分で髪を切ること
過去の日記

2009年4月28日
2009年4月24日
2009年4月21日
2009年4月17日
2009年4月14日
2009年4月10日
2009年4月7日
2009年4月3日
2009年3月31日
2009年3月27日
2009年3月24日
2009年3月20日
2009年3月17日
2009年3月13日
2009年3月10日
2009年3月6日
2009年3月3日
2009年2月27日
2009年2月24日
2009年2月20日
2009年2月17日
2009年2月13日
2009年2月10日
2009年2月6日
2009年2月3日

 
2009年4月10日(金)
祝!再現ドラマ出演

俳優になる夢のため、
オーディションを受けまくっているという話は、
以前に書いたかと思います。

その甲斐あってか、
最近、数本の再現ドラマに出演することが出来ました!

“再現ドラマ”とは、
視聴者投稿や過去の事件などを
短いドラマ仕立てにしたもので、
様々なテレビの番組内で用いられています。

私の初出演となった再現ドラマは、
結婚を考えていた彼氏に、実は女装趣味があった!
という視聴者投稿エピソード。

問題の彼氏を演じました。

自分は、水泳をやっているせいか、
体格も良い方ですし見た目も女性には程遠いタイプです。

どうやら、そのギャップが面白いと
この役に選ばれたようです。

もちろん女装など初めての経験で
少々、抵抗はありました。

でも、何事も芝居をやる上での良い経験、
と割り切って出演を決めたのです。

それでも、プロにメイクしてもらった女顔は、
なかなかのものでしたよ(笑)

外での撮影シーンもありましたが、
これは、ちょっと恥ずかしかったですね。

ちょうど高校生が大勢いて

「キャー!キモイ!」と言われてしまいました。

監督にしてみれば、その叫び声が欲しかったようで
狙いどおりだったようですが…

実はこれまで、舞台ばかりで芝居をしてきたので
カメラの前で演技をする経験は
ほとんどありませんでした。

でも、撮影は考えていたよりも
簡単に終わりました。

劇団仲間の話によれば、

「再現ドラマはテイク数も少なくて、
 普通のドラマ撮影に比べて随分と楽。」

だとか。

それでも、監督やカメラマン、アシスタント…等
すぐ近くで演技を見守っている人たちが、
大勢いますのでかなり緊張します。

ラッキーなことに、この女装彼氏役に続いて
数本の再現ドラマの仕事をいただくことが出来ました。

一歩ずつですが、
確実に夢に向かって前進しているのではないかと思います。

やはり、思い切って上京して来て良かったですね。

そういえば、群馬の派遣時代の友人が
派遣切りにあったとのこと。

地方の工場での派遣社員は、
やはり相当厳しいようです。

この話は次回にじっくりと。