貧乏暮らしで得た特技|派遣・人材派遣の求人・お仕事情報を探すなら【マイナビ派遣】

  • サイトの使い方
  • お問い合わせ
  • よくあるご質問
  • サイトマップ
  • 北海道
  • 東北
  • 甲信越・北陸
  • 関東
  • 東海
  • 関西
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
マイナビ派遣 リニューアルOPEN!
トリプルワークも何のその 26歳男子、一流俳優めざして激進中!
 

イッチーさん(26歳)

高校時代、学園祭の演劇で主役を演じる。
その舞台をきっかけに、「演じる」という世界の虜となり、 卒業後は、地元の劇団に入団。定職に就かずアルバイトを転々としながら20歳を迎える。

成人を迎えたにも関わらず、劇団とアルバイト生活で両親にも理解を得られなかったことから衝突し、一人暮らしを決意する。
ある時、求人雑誌を見ていると「寮完備」の仕事と出会い即決。仕事(自動車の部品製造)と住まいを同時に確保する。

そこで2年半お世話になり、お金も貯まったことから舞台で一花咲かそうと上京。
現在は、一人暮らしをしながら都内の劇団に所属。

生計を立てるため、アルバイト、土日は派遣のブライダルモデル、そして夜もデータ入力の仕事のトリプルワークをしながら、明日のスターを夢見て激進中!

趣味:バイク、車
洋服:B系スタイル
特技:自分で髪を切ること
過去の日記

2009年4月28日
2009年4月24日
2009年4月21日
2009年4月17日
2009年4月14日
2009年4月10日
2009年4月7日
2009年4月3日
2009年3月31日
2009年3月27日
2009年3月24日
2009年3月20日
2009年3月17日
2009年3月13日
2009年3月10日
2009年3月6日
2009年3月3日
2009年2月27日
2009年2月24日
2009年2月20日
2009年2月17日
2009年2月13日
2009年2月10日
2009年2月6日
2009年2月3日

 
2009年3月20日(金)
貧乏暮らしで得た特技

劇団員というと、貧乏なイメージがあるようですが
私もそのひとり。

俳優になるという夢のため、
劇団の稽古やオーディションに忙しく、
平日はあまり働くことができません。

仕事は、土日のブライダルモデルのみ。

当然、超貧乏生活です。

削れるところはとにかく削る、
という感じで生活していますが
苦しいですね。

そんな節約生活の一部を紹介します。

まず、光熱費を節約するために
お湯は使わないで水だけ。
夜までは、少々暗くても電気は点けない。
風呂の残り湯で洗濯、なんてこともやりました。

食費もかなり削っていますね。
100円ショップで買ったカップ麺1食、なんていう日も。

しかし、こんな食生活を続けていたら
いつか病気になってしまうに違いありません。

そこで最近は、できるだけ自炊するようにしています。
始めは目玉焼きしか作れなかった料理の腕も
上がってきました!

また、洋服もしばらく買っていませんし、
美容院にも行っていません。

本当に貧乏だったのです。

しかし、ブライダルモデルという仕事柄、
髪がボサボサというのはNGです。

そこで、
ある時思い切って、自分でカットしてみました。

お世辞にも上手いとは言えませんでしたが、
まぁワックスなどでごまかしてしまえば、
なんとか、いけるという感じです。

その後も、髪が伸びてきたなと感じたら
自分でカットしていました。

何度かカットしているうちに、
コツもつかめてきて、
今ではかなり上手になりましたよ。

もはや、特技と言えるかと思います。

だんだん面白くなってきて、趣味のひとつになっています。
先日、専用のハサミまで買ってしまいました。

しかし、おかしなことに自分の髪は
上手く切れるのですが他人の髪は切れなくて…

というのも、劇団仲間に
「お金がなくて、自分で髪をカットしている」
と話したところ

「上手じゃない!今度カットしてよ」
と頼まれて、カットしたことがあるのですが、
どうも感覚がわからなくて、上手くできませんでした。

普通に考えたら、
自分の髪の方が切りにくいはずなのに
おかしいですよね。

でも、やっぱり
もう少し収入を増やさないと厳しい!

そこで、困ったときの駆け込み寺。
派遣会社へ相談に行くことにしたのです。