最後までありがとうございました|派遣・人材派遣の求人・お仕事情報を探すなら【マイナビ派遣】

  • サイトの使い方
  • お問い合わせ
  • よくあるご質問
  • サイトマップ
  • 北海道
  • 東北
  • 甲信越・北陸
  • 関東
  • 東海
  • 関西
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
マイナビ派遣 リニューアルOPEN!
DINKS生活から1児のママ⇒派遣で仕事復帰 39歳☆デモンストレーター
 

タジーさん(39歳)

短大卒業後、大手デパートに就職。販売職として社会人デビューをする。就職して5年目、学生時代から付き合っていたカレ(今の夫)と結婚。その後、DINKSで夫婦共働き生活を送る。

夫とは、休日も合わないスレ違い生活だったが、大型連休には海外旅行に行ったりと2人の生活を楽しんでいた。しかし、意外(?)にも妊娠。アッと言う間に退職し、そのまま専業主婦の道へ。

子供が2歳になる頃、住宅ローンや子供の教育費を考え、働くことを決意する。しかし、夫の仕事も不規則だったり、子供の面倒があったりと、なかなか自分のニーズに合った仕事が見つからない。ある時、同じ主婦仲間から派遣というワークスタイルを勧められ、3年のブランクを経て、派遣で仕事復帰をする。子供が大きくなるにつれ、働ける時間が増えてきたことから、働き方を変えて、現在は週5勤務でバリバリと働いている。
趣味:ドライブ、料理、お酒
長所:人見知りしない事
短所:声が大きい事
過去の日記

2009年1月30日
2009年1月27日
2009年1月23日
2009年1月20日
2009年1月16日
2009年1月13日
2009年1月9日
2009年1月6日
2008年12月26日
2008年12月23日
2008年12月19日
2008年12月16日
2008年12月12日
2008年12月9日
2008年12月5日
2008年12月2日
2008年11月28日
2008年11月25日
2008年11月21日
2008年11月18日
2008年11月14日
2008年11月11日
2008年11月7日
2008年11月4日

 
2009年1月30日(金)
最後までありがとうございました

デモンストレーターで派遣デビューを果し、
あっという間に3年以上が経ちました。

途中、子どもが幼稚園に
通うようになったのをきっかけに
フルタイム勤務に変わり現在に至ります。

デモンストレーターから
ガラッと変わって、今は営業事務をしています。

なんとなく自然の成り行きのまま
営業事務を始めましたが、
これも派遣システムの成せるでしょうか?

今となっては、事務職が結構板についています。

それでも、最初は
慣れないパソコン作業や電話応対で苦労しました。

でも、結果私にもできるんだ!
と言う事が自信となりました。

そして、自然とスキルアップできている
自分をしく思っています。

派遣先の方々も、
子どものいる主婦である私に対して、
本当に良く理解を示してくださっています。

今はとても良い派遣先に出会えて
人材派遣会社の営業さんには“感謝!”の一言です。

時給もデモンストレーターの頃より
少しだけですがアップしましたし、
毎月安定した収入が得られるようになった為、
子どもの教育費も順調に貯金できるようになりました。

現在39歳。
四十路も目の前、
子どもも、もうすぐ小学生。

この先の事もちょっと考えてみましたが、
子どもが小学校を卒業するまでは、
このまま派遣社員として頑張っていこうと思っています。

できれば、今の派遣先に
ずっとお世話になりたいといつつ…。

さて、
今回で私のお仕事ブログは最終回です。
本当は、今のお仕事についても
もっと書きたいくらいなのですが…。

それはまたの機会に取っておくこととしましょう。

今まで読んでくださった方の中には
きっと、私と同じように
子どもがいて働きたいと思っている方が、
沢山いらっしゃるかと思います。

各ご家庭、それぞれに両親が共に働くにあたって
色々な課題があるでしょう。

今回のブログは、皆様が課題をクリアする手段の一つとして
派遣社員というワークスタイルを検討し、
働きマンの一歩を踏み出してもらえれば
と思って書きました。

最後までお付き合いいただきまして
ありがとうございました