働きマン再デビュー?!|派遣・人材派遣の求人・お仕事情報を探すなら【マイナビ派遣】

  • サイトの使い方
  • お問い合わせ
  • よくあるご質問
  • サイトマップ
  • 北海道
  • 東北
  • 甲信越・北陸
  • 関東
  • 東海
  • 関西
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
マイナビ派遣 リニューアルOPEN!
DINKS生活から1児のママ⇒派遣で仕事復帰 39歳☆デモンストレーター
 

タジーさん(39歳)

短大卒業後、大手デパートに就職。販売職として社会人デビューをする。就職して5年目、学生時代から付き合っていたカレ(今の夫)と結婚。その後、DINKSで夫婦共働き生活を送る。

夫とは、休日も合わないスレ違い生活だったが、大型連休には海外旅行に行ったりと2人の生活を楽しんでいた。upation=2090&REF=conts">旅行に行ったりと2人の生活を楽しんでいた。しかし、意外(?)にも妊娠。アッと言う間に退職し、そのまま専業主婦の道へ。

子供が2歳になる頃、住宅ローンや子供の教育費を考え、働くことを決意する。しかし、夫の仕事も不規則だったり、子供の面倒があったりと、なかなか自分のニーズに合った仕事が見つからない。ある時、同じ主婦仲間から派遣というワークスタイルを勧められ、3年のブランクを経て、派遣で仕事復帰をする。子供が大きくなるにつれ、働ける時間が増えてきたことから、働き方を変えて、現在は週5勤務でバリバリと働いている。
趣味:ドライブ、料理、お酒
長所:人見知りしない事
短所:声が大きい事
過去の日記

2009年1月30日
2009年1月27日
2009年1月23日
2009年1月20日
2009年1月16日
2009年1月13日
2009年1月9日
2009年1月6日
2008年12月26日
2008年12月23日
2008年12月19日
2008年12月16日
2008年12月12日
2008年12月9日
2008年12月5日
2008年12月2日
2008年11月28日
2008年11月25日
2008年11月21日
2008年11月18日
2008年11月14日
2008年11月11日
2008年11月7日
2008年11月4日

 
2008年11月14日(金)
働きマン再デビュー?!

住宅ローン子供の教育費を考え、
働かなきゃまずいかな?
と思い始めた私。

子どもは2歳近くになり、更に手がかからなくなってきました。

でも、ここでまたまた問題が沢山浮かび上がります。

まず1つ目
働きたくても娘を保育園に預ける事ができない

私の住む地域の公立幼稚園は、
1歳になる年の4月に入園できる様に申請をするのが基本で、
途中から入園はほとんど皆無。

これでは、正社員は厳しいかもしれません。

更に、2つ目
夫のお休みの問題

私の夫は、シフト制不規則勤務で働いています。

夫がお休みの日に、子どもを見ていてもらって働く。
と考えると、固定休ではない夫の勤務スタイルは
アルバイトをするにも曜日を決められないので難しいのです。

難関にぶち当たり、働きマン再デビュー意欲は停滞気味。

そんなある日。

デパートで働いていた頃の同僚が
我が家に遊びに来ました。

その友人も、子どもができてデパートを退職し、
ママとしては私の先輩です!

お茶をしながら、
今の状況を相談しました。

そうしたら、その友達が
だったら、派遣で働いたらどう?
と言うのです。

よくよく話を聞くと、その友人も最近、
派遣というワークスタイルで働き始めたんだとか。

派遣???

もちろん、知らない訳ではありませんでしたが、
正社員歴が長い私には、考えもつかない話でした。

それに派遣社員って言ったってフルタイム勤務が基本で、
それじゃ私の抱えている問題は解決しないのでは?
と思いました。

友人曰く、
そんなことないよ。短期単発の仕事だってあるし。
との事。

でも、
ブランクもあるし、
子どももいるし、
デパート業界しか知らないし…

気になることや心配事は溢れるようにありました。

友人は、
ブランクなんて当たり前。タジーはまだ良い方だよ。
 5年、10年のブランクがある主婦だって、
 派遣デビューしているぐらいなんだから。
 子どもだって、派遣会社によっては、
 育児補助とかの福利厚生があるし、
 デパートでの販売職経験は、
 絶対に他の仕事にも活かせるから大丈夫!
と話しました。

派遣かぁ

私の社会人再デビューの道に光がともりはじめました。