今後に活きる派遣の生活|派遣・人材派遣の求人・お仕事情報を探すなら【マイナビ派遣】

  • サイトの使い方
  • お問い合わせ
  • よくあるご質問
  • サイトマップ
  • 北海道
  • 東北
  • 甲信越・北陸
  • 関東
  • 東海
  • 関西
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
マイナビ派遣 リニューアルOPEN!
男 31歳 派遣で将来設計! ケアマネージャーを目指すイケメン介護士☆
 

TAKAさん(31)

かねてから福祉業界に興味があり、*ケアマネージャーになろうと大学在学中、手始めにホームヘルパー2級の資格を取得。卒業後、正社員として介護業界に身を投じたものの、人間関係のわずらわしさなど介護本来の仕事とは違うことで悩まされる。

介護職としてステップアップを目指すには、環境があまりよくないことから、 仕事に専念でき、比較的に難関試験でもあるケアマネージャーの勉強ができる環境を求め、派遣を考えるようになる。

介護業界では、派遣社員として仕事をする人は珍しくないことから、 迷わず派遣に転身。派遣社員として働くことで、人間関係に悩まされることが少なくなり、介護を必要とする高齢者など多くの方に接し、スキルや実績を積みながら、ケアマネージャーになることを目指す。その結果はいかに…。

*ケアマネージャー…高齢者をはじめ、介護を必要とする人に、 どういうサービスが必要か、アセスメント(事前調査)して、 ケアプラン(介護計画)をつくる人のこと。
似ている人:狩野英考
趣味:テニス、休日は必ずテニス
特技:耳を動かし、胸の筋肉をぴくぴく動かすこと
将来の目標:ケアマネージャーとして福祉のプロフェッショナルに
仕事をしていて困ること:利用者(介護を受ける人)からのみつぎ物が多いこと
これにはまっています!:ワッフルやケーキをつくること
好きな言葉:一期一会
過去の日記
2008年10月31日
2008年10月28日
2008年10月24日
2008年10月21日
2008年10月17日
2008年10月14日
2008年10月10日
2008年10月7日
2008年10月3日
2008年9月30日
2008年9月26日
2008年9月23日
2008年9月19日
2008年9月16日
2008年9月12日
2008年9月9日
2008年9月5日
2008年9月2日
2008年8月29日
2008年8月26日
2008年8月22日
2008年8月19日
2008年8月8日
2008年8月5日
2008年8月1日
 
2008年10月28日(火)
今後に活きる派遣の生活

派遣で働いている人は、
みなさんそれぞれの目標をもって
ワークスタイルを選択している人が多い気がします。

もちろん、私もその中の1人です。

ケアマネージャーの資格を取りたいということで
派遣という働き方を選択し、
最終的にそのが叶ったわけですが…。

介護福祉業界は、比較的に派遣で働く人が多い方だと思います。

私と同じように、何か資格を目指しながら
派遣というワークスタイルを選択している場合が結構あります。

こういった環境による、
スタッフ同士の相乗効果もあったと思うのです。

目標のため、あえて派遣で働く。

みなさん、それぞれ強い意思と目標を持って働いていますので、
働いている者同士、お互いが刺激になっているのです。

会社での人間関係がわずらわしかったため派遣を選んだ私ですが、
メンタル面では、そういった向上心をかき立てられるような刺激を
同じ派遣スタッフから沢山もらいました。

ケアマネージャーの資格試験の勉強は1人での戦いです。
だからこそ、自分の気持ちを高ぶらせることが必要でしたので、
そういった環境は、とてもプラスになりました。

そして、派遣仲間のみなさんは、
スイッチの切り替えも上手だと思います。

趣味の時間、勉強の時間、仕事の時間。

これを上手に切り替えているのです。

私は、そういったメリハリも彼らから学ぶことができました。

これは派遣でなくても、
今後に活きてくることだと思っています。

人生において、今しかできないことってあると思います。
それを社会のしがらみの中で、実行していくには、
こういったメリハリのある生活がキーとなってくると思うのです。

実は、このメリハリのある生活ができるようになったのも
派遣で働くようになってからです。

今しかできないこと

私にとってその大切な時期を
派遣というワークスタイルを通して過ごすことができました。