感謝を込めて|派遣・人材派遣の求人・お仕事情報を探すなら【マイナビ派遣】

  • サイトの使い方
  • お問い合わせ
  • よくあるご質問
  • サイトマップ
  • 北海道
  • 東北
  • 甲信越・北陸
  • 関東
  • 東海
  • 関西
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
マイナビ派遣 リニューアルOPEN!
女 29歳 正社員⇒派遣! フリーを目指すブライダルコーディネーター♪
 

ソフィーさん(29)

大学卒業後、某有名ホテルに就職し、ブライダルコーディネーターとして働く。 しかし、就職したホテルでは、すでに決まった“演出”があるため、 ブライダルコーディネーターとしてのやりがいを感じられずにいた。

徐々に自分のオリジナルでオンリーの結婚セレモニーを作りたいと思うようになり、フリーのブライダルコーディネーターになりたいと考えるようになる。 その頃、派遣で来ていたアシスタントスタッフの1人から、 派遣というワークスタイルなら多くのホテルやゲストハウスなどで、 ブライダルの仕事をすることができることを教えてもらう。

フリーでやってゆくには、多くの方《特にブライダル関連の》との繋がりが大切になってくるため、悩んだ末、スキルを磨きながら、様々な会場で経験を積むことの出来る派遣で働くことを決意し、27歳の時に転身。現在に至る。
出身:東京都
趣味:バスケットボール・舞台鑑賞・イタリア旅行
特技:英語
将来の目標:自分の結婚式を自分でコーディネートすること
仕事をしていて困ること:新郎新婦の喧嘩
過去の日記
2008年10月31日
2008年10月28日
2008年10月24日
2008年10月21日
2008年10月17日
2008年10月14日
2008年10月10日
2008年10月7日
2008年10月3日
2008年9月30日
2008年9月26日
2008年9月23日
2008年9月19日
2008年9月16日
2008年9月12日
2008年9月9日
2008年9月5日
2008年9月2日
2008年8月29日
2008年8月26日
2008年8月22日
2008年8月19日
2008年8月8日
2008年8月5日
2008年8月1日
 
2008年10月31日(金)
感謝を込めて

こんにちは、ソフィーです。

早いもので、
このブログも今日でラストを迎えることになってしまいました。
3ヶ月という期間でしたが、長かったような短かったような…。

現在も派遣で働いている私ですが、
これからフリーのブライダルコーディネーターを目指して、
新たな一歩を踏み出す準備をすでに進めています。

大学を卒業して、ホテルに正社員として就職した私。
その頃、派遣で働くなんて思ってもいなかったのですが、
今こうして、実のある毎日を送れているのも派遣のおかげです。

振り返って考えてみると、
派遣で働くまでは、毎日流されて過ごしていた
ように思うのです。

大学を卒業して、ホテルに就職を決めたときも、
学生の頃にしていたホテルでのアルバイトがキッカケで、
就職を決めたようなもの。

派遣で働くようになったのも、
就職したホテルでは、自分が目指している
ブライダルコーディネーターにはなれそうも無く、
それを見切って、とりあえず派遣へ飛び込んだようなもの。

しかし、派遣に転身してからは、
今までの自分と向き合うことができただけでなく、
将来の自分の計画に派遣というシステムをうまく活用し、
流されず、強い意思をもって、
行動・選択しているに変わっていったのです。

どうしてそう変わっていけたのかを
自分なりに分析してみると…。

派遣には、自分で選択できる構図があるからだと思います。

正社員で入社した場合、
配属は人事に決められてしまいます。

しかし、派遣というシステムでは、
これからの自分にとって必要なスキルを考えながら、
自ら仕事を選択できるのです。

これによって、モチベーションスキル
自然と上げられたのではないかと思っています。

正直、そうなると予想していたわけではありませんが、
結果として、私にとって派遣というワークスタイルを選択したことは
間違いでは無かったようです。

これでフリーのブライダルコーディネーターとして
活躍できるようになったら、
派遣を選んだことは大成功だったと思うのでしょうね。

というわけで、3ヶ月という短い期間でしたが、
私の経験が、読んでいただいたみなさんにとって、
少しでも参考になれば幸いです。

今まで、どうもありがとうございました。