派遣で広がる世界|派遣・人材派遣の求人・お仕事情報を探すなら【マイナビ派遣】

  • サイトの使い方
  • お問い合わせ
  • よくあるご質問
  • サイトマップ
  • 北海道
  • 東北
  • 甲信越・北陸
  • 関東
  • 東海
  • 関西
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
マイナビ派遣 リニューアルOPEN!
女 29歳 正社員⇒派遣! フリーを目指すブライダルコーディネーター♪
 

ソフィーさん(29)

大学卒業後、某有名ホテルに就職し、ブライダルコーディネーターとして働く。 しかし、就職したホテルでは、すでに決まった“演出”があるため、 ブライダルコーディネーターとしてのやりがいを感じられずにいた。

徐々に自分のオリジナルでオンリーの結婚セレモニーを作りたいと思うようになり、フリーのブライダルコーディネーターになりたいと考えるようになる。 その頃、派遣で来ていたアシスタントスタッフの1人から、 派遣というワークスタイルなら多くのホテルやゲストハウスなどで、 ブライダルの仕事をすることができることを教えてもらう。

フリーでやってゆくには、多くの方《特にブライダル関連の》との繋がりが大切になってくるため、悩んだ末、スキルを磨きながら、様々な会場で経験を積むことの出来る派遣で働くことを決意し、27歳の時に転身。現在に至る。
出身:東京都
趣味:バスケットボール・舞台鑑賞・イタリア旅行
特技:英語
将来の目標:自分の結婚式を自分でコーディネートすること
仕事をしていて困ること:新郎新婦の喧嘩
過去の日記
2008年10月31日
2008年10月28日
2008年10月24日
2008年10月21日
2008年10月17日
2008年10月14日
2008年10月10日
2008年10月7日
2008年10月3日
2008年9月30日
2008年9月26日
2008年9月23日
2008年9月19日
2008年9月16日
2008年9月12日
2008年9月9日
2008年9月5日
2008年9月2日
2008年8月29日
2008年8月26日
2008年8月22日
2008年8月19日
2008年8月8日
2008年8月5日
2008年8月1日
 
2008年10月24日(金)
派遣で広がる世界

派遣で働いてみて、一番良かったなと思うことは、
職務上の世界が広がったということです。

正社員のまま、ホテルブライダルの仕事を続けていたら、
その狭い世界での知識しか身につかなかったことでしょう。

しかし、派遣というワークスタイルで、の世界へ行き、
実際に仕事をしながら新たな世界を学んでゆくことができました。

の世界というのは、
派遣という立場から見る
ブライダルの仕事であったり、
ゲストハウスでのブライダルの仕事だったり。

こういった経験は、
正社員では決してできなかったことです。

また、いろいろな人とも出会うことができました。

私には、もう少し派遣でスキルを磨いてから独立し、
フリーでブライダルコーディネーターの仕事を
やっていきたいという夢があります。

ですので、人との出会いというのは、
後々すごく大切な繋がりとなってくるわけです。
そういった繋がりコネクションを作るうえでも、
派遣という働き方はとても有効でした。

派遣先で出会う人というのは、
その分野の方々ばかりになります。

他のブライダルコーディネーターをはじめ、
ドレスサロンの方々、また外注している
商品の業者の方々もそうです。

派遣先が変われば、その分出会う人も増えるわけです。

考えてみれば、これはブライダルの仕事に
限ったことではないかもしれません。

例えば、何かの分野において、
今よりももっとスキルを上げていきたいと思っている方がいれば、
派遣で働くのはとてもオススメだと思うのです。

派遣というのは、同じ仕事であっても、
派遣先それぞれで、違った角度から同じ仕事を見ることができます。
なので、その分野を極めてゆきたい人には、
絶好のワークスタイルだと思うのです。

ITの仕事だって、サービスの仕事だってそうです。

派遣というワークスタイルは、
同じ職種であっても、自分の仕事を
今までと異なる角度から見ることによって、
新たなスキルを身につけることができる
システムなのかもしれません。

私は、もう少しだけこのシステムを活用して、
働いていくつもりです。