仕事の醍醐味?!|派遣・人材派遣の求人・お仕事情報を探すなら【マイナビ派遣】

  • サイトの使い方
  • お問い合わせ
  • よくあるご質問
  • サイトマップ
  • 北海道
  • 東北
  • 甲信越・北陸
  • 関東
  • 東海
  • 関西
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
マイナビ派遣 リニューアルOPEN!
女 29歳 正社員⇒派遣! フリーを目指すブライダルコーディネーター♪
 

ソフィーさん(29)

大学卒業後、某有名ホテルに就職し、ブライダルコーディネーターとして働く。 しかし、就職したホテルでは、すでに決まった“演出”があるため、 ブライダルコーディネーターとしてのやりがいを感じられずにいた。

徐々に自分のオリジナルでオンリーの結婚セレモニーを作りたいと思うようになり、フリーのブライダルコーディネーターになりたいと考えるようになる。 その頃、派遣で来ていたアシスタントスタッフの1人から、 派遣というワークスタイルなら多くのホテルやゲストハウスなどで、 ブライダルの仕事をすることができることを教えてもらう。

フリーでやってゆくには、多くの方《特にブライダル関連の》との繋がりが大切になってくるため、悩んだ末、スキルを磨きながら、様々な会場で経験を積むことの出来る派遣で働くことを決意し、27歳の時に転身。現在に至る。
出身:東京都
趣味:バスケットボール・舞台鑑賞・イタリア旅行
特技:英語
将来の目標:自分の結婚式を自分でコーディネートすること
仕事をしていて困ること:新郎新婦の喧嘩
過去の日記
2008年10月31日
2008年10月28日
2008年10月24日
2008年10月21日
2008年10月17日
2008年10月14日
2008年10月10日
2008年10月7日
2008年10月3日
2008年9月30日
2008年9月26日
2008年9月23日
2008年9月19日
2008年9月16日
2008年9月12日
2008年9月9日
2008年9月5日
2008年9月2日
2008年8月29日
2008年8月26日
2008年8月22日
2008年8月19日
2008年8月8日
2008年8月5日
2008年8月1日
 
2008年10月14日(火)
仕事の醍醐味?!

新しい派遣先で働き始めて、1ヶ月くらい経った時のこと、
前の派遣先からこんな連絡がありました。

ソフィーさんにお客様からお手紙届いているよ。と。

なんだろうと思って、
その日の仕事帰りに寄って帰ることにしました。

同時に私物を置き忘れていたので、
それを取りに行くついでに…。

到着すると、連絡をくれた前の上司が、
忘れていた物手紙を用意してくれていました。

ありがとうございます! と受け取り、

どう?新しい派遣先は? と上司。

結構慣れましたよ。

なんてやりとりをして、帰宅しました。

気になる手紙ですが、
帰宅途中、気になって何度も開けたくなったのですが、
家に着くまで、開けるのを我慢しました。

到着して早速開けてみることに。
何が書いてあったのかというと…。

素敵な結婚式、並びに披露宴をすることができました。
 あの時、親身になって相談にのってくださった
 ソフィーさんのお陰です。

と感謝の言葉を頂戴したのです。

この手紙は、新郎が面倒な事が嫌いで、
なかなか打ち合わせに来てくれずに悩んでいた
新婦からのものでした。

あの時、いろいろと相談に乗って頂きまして、
 ありがとうございました。
 後半は、夫も協力してくれるようになり、
 本当に助かりました。

新婚旅行の時の写真を添えて、
派遣スタッフであった私宛てに送って来てくれたのです。

前の派遣先では、
ブライダルコーディネーターのアシスタントとして
働いていましたので、
そんな私宛てにお手紙いただけるなんて思いもよらず…。

凄く嬉しかったです!

この時、派遣だから、正社員だからなんて
関係ないんだと改めて実感しました。

また、こういったお手紙を頂くことで、
更に頑張ろうと気合いが入り、
新しい派遣先でもこういった声をいただけるように
一所懸命やっていこうと再度決意を固めたのでした。