たまにはアフター5!6?|派遣・人材派遣の求人・お仕事情報を探すなら【マイナビ派遣】

  • サイトの使い方
  • お問い合わせ
  • よくあるご質問
  • サイトマップ
  • 北海道
  • 東北
  • 甲信越・北陸
  • 関東
  • 東海
  • 関西
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
マイナビ派遣 リニューアルOPEN!
女27歳 未経験から貿易事務に挑戦♪ 4ヵ国語を使いこなすグローバル派遣記!
 

雫さん(27)

小さな頃から活発で、中学時代はバスケ部に所属。地区大会にも進出するほどスポーツ万能な行動派。
 
高校時代は、大切な友人とワイワイ過ごしながらも将来のために英語を勉強したいとESSクラブに所属。毎日遅くまで先生や仲間と英語漬けの放課後を送る。その後、第一志望の大学に見事合格し、興味のあった心理学・英語・マーケティング学などを勉強する。大学2年の時には、英語の力を伸ばすためカナダに語学留学。
 
充実して楽しい学生時代を送った後、就職難の中で保険会社に就職。営業職として勤務するも限界を感じて2年で退職。ちょうど派遣制度も一般的に広がった時期で、その波に乗って派遣に転身。派遣で何社か経験した後、実務経験こそないものの学生時代に培った英語力を活かそうと、現在某商社の貿易事務として就業中。
趣味:カメラ(一眼レフを使いこなす)
好きな教科:英語・心理学
憧れの人:深津絵里さん
モットー:「友人は宝だ!」
過去の日記
2008年7月29日
2008年7月25日
2008年7月22日
2008年7月18日
2008年7月15日
2008年7月11日
2008年7月8日
2008年7月4日
2008年7月1日
2008年6月27日
2008年6月24日
2008年6月20日
2008年6月17日
2008年6月13日
2008年6月10日
2008年6月6日
2008年6月3日
2008年5月30日
2008年5月27日
2008年5月23日
2008年5月20日
2008年5月16日
2008年5月13日
2008年5月9日
 
2008年6月20日(金)
たまにはアフター5!6?

毎日毎日遅くまで働いていると、
それなりにストレスやカラダの不調が出てしまいますよね。
そこで、去年から何かスポーツをしよう!と決意したのです。

もともとスポーツは好きだったので、
ノリノリでジム探しを始めました!

設備が整ったジムもいいし〜、
スパやエステもあるところも捨てがたい。
でも予算もあるし・・・。

そんな中、情報誌を見ていると個人で運営されている
ヨガ教室を見つけました。

会社と家の中間にあるし、
コレだーと直感で決めてしまいました。

こんにちはー。○○情報誌を見て電話しましたー

こんにちは〜(爽やかすぎる声)。ヨガは初めてですか?

はい。

ヨガってステキな効果が、たーくさんあるんですよー

はっ、はい。

ってな感じで早速次の日から教室に通うことになったのです。

私はカタチから入るタイプで(笑)、
まずスポーツショップに行ってヨガグッズを揃えました。

一緒に通うことになった会社の友人と、
スポーツショップでワイワイとお買い物に熱中!
女子はだいたいこんな感じなのです。

会社にいっても、初教室のことで午後からソワソワ。

いつもなら海外支社のスタッフと週末の予定のこととか、
余談で盛り上がったりするのだけど…、
その日はテキパキ仕事を片付けていきました!

そして18:00終礼の音が鳴ると同時に、
速やかにオツカレサマでしたー!と会社を後にしたのです。

こんにちはー。予約していた雫です。

あらーお待ちしていましたよー

玄関に現れた先生は、驚くほどの美貌の持ち主☆
芸能人で例えると松島菜々子さんのような雰囲気で、
もちろんスタイル抜群☆

先生を見た瞬間に
うまくいくという変な自信さえ生まれたのです。(単純・・・)

初めてということで、
ヨガの呼吸法から始まり、いくつかポーズも教えてもらいました。

たくさんの汗をかいてカラダもほぐれ、気分爽快です!

日ごろパソコンと睨めっこの毎日なので、
この適度な運動とリラックスがたまりません!!

通いはじめて1年経ちましたが、
友人も私もまだ松島菜々子さんのようにはなれません(涙)。

なぜって?

教室の後、お腹がペコペコになり
寄り道をしているからなのでした…。(呆)